体幹スイッチオン👍速っ 〜 🏃〜🙀

こんにちは。


今日は、梅雨の晴れ間ってんですかね。朝から⛅️ぼちぼちの天気^ ^


ワクワクランラン🏃スクール2コマ目    体幹スイッチオンって題して、始まりました。


「皆さん←とはいっても走りびとは三人(笑)   おはようございます。今日は体幹の軸を意識して🏃走ろうって事で、先ずは柿田公園ランニングコースを一周しましょう^ ^」


ってな感じで、教室を飛び出して柿田公園へ

f:id:Hirochan:20150627163555j:plain

↑この周回コースを🏃走ります。一周約800m   街灯があるので、夜遅くでもけっこう🏃ってる方が多いんですよ。でも僕は平坦コースなので最近は走ってません。



柿田公園一周走り🏃終わって中央の芝生広場へ行き     


「さぁ〜   今から体の軸を意識するストレッチを始めますよぅ〜」


「先ずは両足を肩幅、両手を合わせて背のびしながら空を掴むイメージでぇ〜   上腕は👂より後ろぅ〜、」


上半身から始まって、下半身、股関節と順番にストレッチをしていった。


股関節は僕にとって初めてのストレッチ&トレーニングでした。しっかりと教えてもらって、なるほどって思いました。


その後ウィング🏃スプリントってんですかね。体幹トレーニングの肝を教えてもらい・     ・


「さぁ〜今から二周程ビルドアップ🏃やりますよぅ〜」


最初の一周はなんとか着いて行けたのだが、だんだん離されて行った、コーチ速っ🙀


でもこの時ランウォッチ👀たらキロ4分20秒くらいで走ってた🙀


いつもの僕のビルドアップ🏃はもっと、ラベルが←レベルとも言(笑)


低いなぁ〜と自覚する。😥


やっぱ、アウェイ感をもって🏃るのも刺激になるって言うか、モチベーション↑に繋がりますね^ ^

f:id:Hirochan:20150627202524j:plain

↑ちなみに講師がお持ちいただいた、資料がこちら^ ^

筋トレ、特に腹筋重視ですかね。


本日も参考になりました^ ^


それでは。


PS

明日は、前傾姿勢・肘引く・軸は上半身を意識して🏃を念頭にLSDやる予定^ ^👍