解禁〜ん アサリ(笑)

本日  行ってきました  地元愛知の幡豆  吉田漁港の潮干狩り😀


🏃は完全OFF     こんな日もあります(笑)


朝は前日からの雨でまだ曇っていたので寒くて、お尻割れ気味だったのですが〜   〜


やっぱ行こう〜🏃     


そりゃそうでしょ


本日解禁だもん     もん


そうなんです   潮干狩り   吉良の吉田漁港初日でやんす👍


でも、今年から入漁料金は値段変わらず1500円👍  なんだけど〜、MAX6キロまでしか採れましぇん😥←去年までは8キロでした😥


まぁしゃあないです  アサリ保護のためにも、我慢しなきゃねぇ



採れなくなったらおしまいですもん😥


そして、寒い中がっつり採ってきました約6キロは楽勝いっていた🙌


地元漁協のおじさん👀見て見ぬ振りしてたかな(笑)


ってか周りはあまりとれてなかったので、没集はいかんでしょ〜(笑)


なんとかやったりました👍(笑)


現場の写真はアサリ採りが忙しすぎてありません(笑)🙇


そして晩ご飯   アサリの🍝と酒蒸し

我が家では定番



ザ  男の料理👍


まずは料理前のアサリ達良い型ですよね〜(笑)

f:id:Hirochan:20150321000003j:plain

そして、f:id:Hirochan:20150321000139j:plain


塩茹でして中身出して🍝と和えて

f:id:Hirochan:20150321000344j:plain

完成

f:id:Hirochan:20150321000500j:plain

いや〜初物はやっぱ美味しかった^ ^

ぷりぷりで身は満載でした^ ^


幸せ〜


海の香りが部屋中漂ってました(笑)


それでは