恐るべし🏃大正村クロカン

横浜マラソン出走の皆さんお疲れさんでした。。


いや〜恐るべし🏃大正村クロカンでした(笑)


名鉄新安城駅6時発🚃→

名古屋金山駅で乗り換えJR中央線で恵那駅→乗り換え明智鉄道で終点明智駅とのんびり行ってきました^ ^

f:id:Hirochan:20150315195347j:plain

さすが、31回目ですね先頭車両に大正村クロスカントリーの看板が掲げてありました^ ^


し   しかも  恵那駅から明智駅まで大正村クロスカントリー参加の方は、電車賃無料なんです🙌


町をあげてやってらっしゃるだけあります^_^

実際は690円なんですよね。。😌


道中けっこう長くて😴熟睡できました(笑)


そして、明智駅とうちゃこ


駅から5分とすぐだったのでとても親切^ ^


受付、着替えを済ませてオープンセレモニーで     ・      ・


いらした   丹羽なほ子さん💓

f:id:Hirochan:20150315200328j:plain


お顔そして、お声もお美しい。。


彼女は岐阜の海津に在住で、有機野菜とかもやってらっしゃるそう


ふむ   ふむ    体の中からお美しいんだ^ ^


さあ〜オープンセレモニーも終わり、明智商業高校グランドへ←スタートがここから^_^

f:id:Hirochan:20150315200845j:plain


高校のグランドからがスタートなんて面白いですよね^ ^


女性ランナーのお二人が、僕と同じ京都マラソンでいただいたネックウォマーをしてらした。。


は   速そう🙀


そしてスタート🏃    🏃


最初の一キロくらいは、平坦な道が続き町並みを楽しみながら🏃


きた    きた〜      3キロくらいから登りが始まった〜🏃


「さあ〜     こっからだよ〜」


ボランティアスタッフの方がお声かけ、


「げっ    🙀    もうきたかぁ〜」


いきなり、勾配きつめの坂が始まった〜    さすがトレランやなぁ〜🏃


と思ったらすぐに下り、


なんだぁ〜   こんなもんかぁ〜


と思いきや    ・         そのあと


延々と坂道が続いて行く     


ワォ〜     なんじゃこりゃー


聞きしに勝る坂ばっか🙀

やっぱトレランだもん、そんな簡単やないよなぁ〜〜と思いながら

一つ目の峠をなんとか越え


き    きました〜〜二つ目の峠越え    わ    わぉ〜〜

もう吠えるしかありません(笑)


途中4.5人の方が足が攣っていらっしゃった😥


そりゃそうでしょ足も攣りますよね〜😌

もう坂道やだ〜🙀    

その後も坂を繰り返していたところ、


前を走る女性ランナーさん    坂になると歩き   僕が抜き    下りになると

彼女に抜かれ    


抜きつ抜かれつを4.5回繰り返しお馴染みさんになった(笑)


そして8マイルあたりの下りで抜かれた彼女を、登りで追い抜いたところで、消防団の男性2人に


「登りはここまでですかぁ〜〜」

と   聞いたところ👂

「そうですよ〜   ここからは下りばっかりですよ〜」

「よっしゃ〜〜」

そこからは長〜い下りが続き


きた〜     例の女性ランナーに抜かれた〜〜🙀


さっき登りで抜いた👩彼女だぁ〜



その後は彼女に必死についていき、最後の一キロくらいでやっと追いついて、

抜いた〜〜        しゃあ〜〜🏃


ところがあと300メートルのところで、彼女最後の意地で僕を抜いた〜


く     くそ〜〜

🏃


最後の力を振り絞って🏃       🏃           

       🏃   残り100メートルで振り切りゴール🎉


彼女    笑ってました    


❓     何の笑いだったのでしょう(笑)


笑うとこ❓     やっぱ❓笑うとこだよね^_^😀


いや〜   恐るべし大正村     

でも

アットホームな手作りマラソンって感じで   とても良かったです。

五平餅やら、みたらしや団子やらあれこれ食し、たっぷり堪能して


明智鉄道で帰路につきました


f:id:Hirochan:20150315204846j:plain


皆さん疲れ気味でした。。


僕も途中意識無し👍


恵那で乗り換えJRで一路金山へ。。


もちろん、名古屋金山で途中下車一人🍺打ち上げやって帰りましたよ〜〜

f:id:Hirochan:20150315205108j:plain

ちなみにタイムは1時間32分

キロ6分ちょっとペースでした😥


まぁトレランで、この記録なら良しとします(笑)


さあ〜〜来月は恵那峡マラソン

ここもけっこう勾配きついよん(笑)