汗する人は、健康を制す👍

こんにちは。本日文化の日でお休みぃ〜〜 休日出勤の方お疲れ様です11月に入りましたねぇ〜いよいよ秋本番豊田市の足助地区はいよい香嵐渓紅葉祭りが始まってますよぅ僕も明後日は夕方からボランティアでお手伝いでやんす⭐︎題して「星に願いを」左下の写真…

ぇ っ ❓ なは なら (那覇 奈良)

こんにちは。昨日の土曜日はLSD走ってきました。いつもの、権兵衛(回転寿司の事)コースから、そこをさらに北へ→楽市楽座(レストランの事)→豊田市に入り上郷工場←(トヨタ自動車)経由→安城豊田自転車道→一号線→我が家って感じの大っ〜〜きな周回コーでや…

すっぽん ぽぉ〜ん

こんにちは。本日土曜日、久々12キロランやってきました。今週は仕事が詰まっておりまして、なかなか走られない日が続いておりましたので、月間目標の150キロを達成いたしたく何とかしなきゃと思い朝から走ってきましたょ。朝の9時頃から走り出し、1…

花梨ちゃんがようさんできました。

こんにちは。ご覧の様に我が家の花梨が、今年は沢山実をつけました。こんなのが、30個以上成りまして妻と二人で昨日の夕方収穫しました。本日僕は割り当てのお休みでして、朝から妻の会社で扱ってるマザーシロップで漬けることにしました。最後の一滴まで…

ラッパ隊な🐱猫ちゃん達💓

こんにちは。昨日は職場のレクリエーション大会、本日は町内のレクリエーションでした。 秋はこんな感じで皆さんイベントに参加等忙しいんじゃないでしょうか❓正直疲れましたぁ〜妻は防災リレー←防災用品が書いてあるをカードを引いてそれを持ってくるって言…

今年は大縄跳びぃ〜の巻

こんにちは。本日は、職場全体の運動会でごさいまして、僕の割り当ては大縄跳びです。 ってか本当は綱引きだったんですけど先週の月曜日から五十肩ってんですかぁねぇ〜 右肩がどうも痛い 歳ですねぇ(笑)←笑わなきゃしゃあないです。そんなわけで、後輩と…

しまったぁ〜🙀

こんにちは。今日はお日柄もよく(笑)のんびりと←バッテリー上がっちゃいけないんで(笑) 行こうと思いガレージから引っ張り出してプチツー。といっても近場にランチに行くくらいですけどね。(笑)で、日進店にとうちゃこしてカレーランチをオーダー連休…

🏃後一周してきまぁ〜す

こんにちは。今日から、さ 3連休ゅ〜嬉しぃす(笑)そして、本日は朝早くから岡崎のN山さんと豊田市東部にあります三河湖へLSDランに行ってきましたょ。N山さんは今月末に沖縄ハーフマラソンに高浜のO本さんとエントリーしてらっしゃる。なかなか普段は忙し…

お〜〜やったじゃん👏

こんにちは。や やりぃましたァ〜〜京都マラソン当選倍率4.3倍の中、よく当選したものです。昨日早速奥さんに連絡「京マラ当選したよん」←僕の中では、京マラになってます(笑)「やったじゃんぁ〜〜ん今度こそ貴方の勇姿を見なきゃねぇ〜〜」「今度は平安…

片減りしますの巻

こんにちは。6月に買ったランシューがダメになった。下地が見えてます(笑)よく走り込んだものです。僕はいつも右足の外側が片減りします。ワクランスクールん時のコーチいわく右足の外側の蹴りが一番強んですね と言われた事を思い出した。5.600キロ走れば…

最初だけぇ〜💧

こんにちは。いゃ〜〜昨日は楽しかったあ〜安城5時間耐久リレーマラソン走ってきましたよぅ〜朝五時起きでそわそわしながら準備して早めにパーキングにとうちゃこ。我が家から近くではありますが、K君から場所取りの依頼を受けブルーシート持って、行ったん…

速っ🙀

こんにちは。見出しの「速っ」には二つの意味が込められています。その一つ、昨日夕方から10キロランやってたんですね。いつもの安城スポーツセンターまでのコースなんですけど、後半の8キロ辺り名鉄本線沿いの直線コースで、追い込みかけてたら←たぶんキ…

ほんとに20キロ走ったよぅ〜。😔の巻

こんにちは。本日LSDキロ6分52秒平均で、20キロ走ってきましたよぅ。が がですよ またまたガーミンがトラブブル⌚️ 走り出して2.3キロあたりで、「充電が必要です」のコメントが出た。えっ えっ昨日ちゃんと充電したはずなのになぁ〜 おかしいなぁ〜 と…

確かに🏃走ったよぅ

こんにちは。シルバーウィーク二日目お約束どおり走りましたよ^ ^が しかぁ〜し走り出して、⌚️ガーミンがおかしくなりました。順調な走り出しで、⌚️ガーミンもキロ4分半くらいで、快調な走り出しでした。が しかぁ〜し3キロくらい走ったところで上記の様に…

やってきましたぁ〜〜🙌

こんにちは。やってきましたぁ🙌シ ぃ〜〜 シルぃバーウィーク🙌でもすぐ終わっちゃうんだろうなぁ〜とは言うものの 嬉しいぃっす(笑)先ずは、行きつけの☕️屋さんに🏃直行です。←ランは完全休養(笑)ん❓ ざくろ❓はて❓さて❓なんじゃろぉ〜こんなんがテーブルに生…

まぁま そりゃかわいいでしょ〜よ

こんにちは。昨日も昨日とて日進のお店に行ってきました。スタッフのIちゃんの娘がバイク乗りでその彼が僕と同じHD二人でランチに伺いますのでよかったら来ませんか❓みたいなメールをいただいた。そして、僕の妹夫婦家族もお邪魔しますメールが届いた。そ…

そりゃ当たらんぞ😳

こんにちは。9月も始まりましたね。8月の総距離何とか150キロ達成👍でも9月に入ったから150キロ分はリセット←当たり前じゃん👊今週は火 金と勤務地アフター5既に走ってますから、順調な滑り出しです。金曜日はアクトスでアクアビクスをハードにこなした。…

10キロ➕ブラスすると何とか😓

こんにちは。久々更新😏ってか早いなぁ〜一週間😳🏃今週は月・火・水と勤務地でアフター5ラン🏃 そして、昨日土曜日も🏃月間合計138キロちょい👍😳そんでもって先々週勤務地で🏃った時⌚️を忘れ いつものコース走ったので、その10キロ足すと、148キロでやんす☺️うっ…

襷(タスキ)の渡し方❓

こんにちは。本日わくラン🏃スクール最終日でした。今日のお題は、スマイルdeリレーマラソン。今日も、じとり💧 じとり💧☀️やばい状態でした。そろそろツクツクボウシってんですかねぇ〜 泣き出してるんですけど、まだまだ暑い日が続いてますそんな暑い日だったの…

⌚️忘れたぁ〜〜🙀

こんにちは。久々更新です(笑)←笑うとこ❓お盆は、ょぅ〜〜 呑みましたぁ〜〜皆さんも盆暮れ正月過ぎると軽く1.2キロ体重が増加してませんか❓僕も妻も軽く超えとりました(笑)妻の姉の息子家族が帰省してすっかり僕らの家族みたくべったりしてました。僕…

ぇ〜 誰もいないじゃん😥

こんにちは。昨日わくラン教室でした。前回同様朝からジリジリ暑くやばいことになってました。今日なんかったら熱中症になっちゃうじゃないかしらんと 思いながら若干足取りが重い感じでに跨り北部公民館に向かいました。いつものように、北部公民館一階の会…

もうちょ〜い🏃

こんにちは。やっとこさ金曜日来週は水曜日〜からお盆休みどぅぇ〜す。昨日は、勤務地アフター5激坂←ってほどじゃないけど(笑)走ってきましたよ。30分は切るようになったのですが、29分が切れにゃいガーミン見てると前半から中盤までのタイムはキロ5…

きょうとぅきょう🏃

こんにちは。本日割り振りでお休み中です。実は昨日の日曜日名古屋駅前の某MットHotelに宿泊高島屋やら東急ハンズやらぶらぶらほとんどウィンドショッピング(笑)息子を東京から呼んで、3人でHotel LIFEを堪能しようと企んだのでした。 ・ が 息子が体調不…

やっぱなぁ〜 センスだょなぁ〜

こんにちは。本日2コマ目でございます。妻がちょいと、遅くなるというので、晩御飯担当久々ちらし寿司作ってみましたょ。やっぱなぁ〜センスだょなぁ〜。胡瓜とか、錦糸卵なんか後乗せしなぁ〜(笑)←笑うとこ❓ブツブツ独り言言いながら、作成しましたょ。…

もうこんなになっちゃってる🙀

こんにちは。今朝も早よからせっせとってきましたよ。朝6時くらいから10キロキロ5分半平均でペーラン←僕にとっては早いほうです(笑)朝6時くらいだともう既に暑い感じですねドライフィットのTシャツも、キャパオーバ!のだと追っつかずベタベタになります…

なんだ坂こんな坂🏃

こんにちは。毎日暑い日が続いてますが皆様いかがお過ごしでしょうか❓嫌んなりますこの暑さが しかぁ〜し この暑い中勤務地アフターファイブ 走ってってきましたよぅ〜今日はどないなもんか皆さんに評価していただきたく、で記録してきましたよ。まずは、最…

今まさに陽が落ちる。

こんにちは。いやぁ〜 暑いですねぇ〜昨日も暑かった。でも、頑張って朝練やってきましたよん。朝6時半くらいからスタートしたんですけど、既に暑くなり始めってんですかね、ぼちぼち温度↑上昇出しでやんした。10キロを5分半くらいで、走り倒してやりました…

後半は垂れちゃう😥

こんにちは。本日わくラン4コマ目(なんちゃってスピード)←早いものですもう4コマ目朝、妻が「今日はまずいんじゃないのぉ〜〜」朝から蝉が暑苦しいくらい泣きじゃくってました。暑いです。まじ危険じゃねぇ❓ってくらい暑い日になってました。←しかも、昨…

こんな人に僕はなりたい😉

本日は午後からお休みいただいて、勤務地の帰りにいつものCoffee屋さんに立ち寄り、エッグサンドとジュース発注しお昼済ませ。アフター☕️中でやんす。ボゥ〜と外見てたら ん❓石板が置いてあってそこに誰かの詩が←詩なのか?「おてんとうさまの ひかりをいっ…

あの高低差を😉記録更新👍

こんにちは。昨日は、勤務地の峠コース←高低差約40mをってきましたよ。台風12号は僕らの地方はそれていきそうって事で、夕方から雨はあがり何とか走られそうだなぁと走る事に片道約5キロ峠で折り返すコース←ハァハァゼィゼィ峠で、タイムたら、30分ちょ…