かれこれ、46巻目 磐音さん好き^ ^

他の本も読み漁りながら、新刊の文庫本が出ては買って読みつづているのがこちら👍

f:id:Hirochan:20150313214639j:plain

最初に知ったのが10年程前にさかのぼる、


児玉清さんがNHKラジオの朝の番組で、御自分の好きな本を紹介するコーナーがあって、紹介されていたのがきっかけで、読み続けている。


当時の児玉清さんいわく


「いや〜   僕が今まで読んできた時代劇小説でこんなに愉快痛快な時代劇はなかったですなぁ〜〜」


っとおっしゃっていた^ ^


たまたま、車を走らせながら、👂聞いていた僕は もともと、時代劇小説はあまり好きではなかったが、児玉さんの話される内容を聞いていて、買ってみました^ ^


は    ハマりました〜🙀


それからというものあっという間に18巻を読み終えていました(笑)


当時まだ、そのくらいまでしか出てなかったと思うんですけど、新刊が出るたびに買ってはすぐ読んで待ち遠しい〜って感じでしたね(笑)


それから、佐伯さんのシリーズはけっこう読みましたね(笑)


いっぱい出てるんですけど、やっぱ僕的には、居眠り磐音の江戸双紙が一番ですかね(笑)

現在47巻までだと思うんですけど、未だ続いてます😥


「密命」ってのがあるんですが、こちらは完結していて既に完読(笑)


これもあっという間に読んじゃいました(笑)

時代劇小説恐るべし👍


PS   

その後今までの磐音さんや、密命等の本たちは、妻と息子に断        捨離されて今は本棚にありましぇ〜ん(笑)

   

   さあ〜明後日は日本大正村クロカン🏃祭りだぜ〜👍今回はキロ6分切って走る予定でっす(笑)