食してみまぁ〜すPart3

先週燕君達おはようでご紹介させていただいた、豆腐屋さんに仕事帰りに立ち寄り、買ってみることに^ ^

http://hirochan.hatenablog.com/entry/2015/04/08/225441


職場の同僚(再雇用のおっちゃん(笑))が、


「ひろちゃんさん、うちの職場の   近くにある  ほら、あそこのcircleKの横の豆腐屋さん知ってるよね❓」


「あ〜    知ってますよ〜    まだ閉まってたんですけど、玄関の上の看板に燕君達がとまってました^ ^  最初👀た時飾りもんだと思いましたよ(笑)」


「そうなんだね〜    燕もそろそろ飛来しだしてるよね^ ^あの店、朝はまだ開店してないんだけど、水にこだわってて、豆腐がすごく美味しいんだよねぇ〜  僕今日帰りに買って帰ろうと思ってんのよ^ ^」


と  おっしゃった。。


そんなこと言われたら、買うでしょ😌      普通     ねぇ〜     ❓


誰に👂聞いてんの❓


いいじゃん(笑)


ってなわけで、仕事帰りに立ち寄ってみました^ ^


👵    「こんばんは〜仕事帰りですか〜❓     寄せどうふなんか美味しいよ〜」


なんか、妙に押し付けがましくおっしゃった😥


「あっ    そ  そうなんですかぁ〜😥」


でも    高い🙀←僕の心の声


そりゃ   ごだわってるんだから高いっしょ(笑)


で     寄せどうふはやめました (笑)    


でも    豆腐は普通のお値段だったので買いました😌


今日は妻が遅いというので、一人料理     とりあえず、

・豆腐一丁

・とろさし一枚←高級青海苔とクロレラ入り一丁

・山芋入り生揚げ一枚


を   買って帰りました^ ^


で帰って、ザ    男の料理Part3👍←    大げさ(笑)

   完成した料理がこちら      ←     酒の肴ばっかじゃん(笑)

f:id:Hirochan:20150414200507j:plain

豆腐は僕的には普通でした(笑)


でも、とろさしのこんにゃくは美味しかった←   豆腐じゃないのって聞こえてきそうですね(笑)


おっちゃんの情報はさほどてもなかったような^ ^


それよりも、妻が東京のお土産に買ってきてくれたおつまみ←かきたねキッチンの柿の種と

日本橋錦豊琳のかりんとう達の方が、美味しかった      です

f:id:Hirochan:20150414201325j:plain


それでは     


PS

🏃日記が   なかなか書けない今日この頃😥   

あっ    先週日曜日はアクアビクスイケメン三人組君達と   アクアビクスやってきましたし、毎朝筋トレは欠かしてません👍     


今度の日曜日は恵那峡マラソンなんですが、Timeは捨てました(笑)



ほへ         ト