た 狸でかぁ〜🙀

昨日は、息子が一時帰省  妻と二人で名古屋まで迎えに行きましたよ😌

f:id:Hirochan:20150425180428j:plain

名古屋高島屋に隣接している🅿️に🚗留めて    ん❓   


「なんかホームが無茶苦茶長いね〜」


「そりゃ新幹線が止まるもん長いよ〜😌」


「そっかぁ〜  そりゃそうだね〜」


てなわけで、三人で高島屋の上で食事して、帰りの🅿️🚗から👀た名古屋駅のホームの📷ショット


名古屋駅前も、二年後あたりはビルが林立します。。


都会やなぁ〜


わが町安城とはえらい違い(笑)


さて、本日土曜日は、目的のMIHO museum(ミホミュージアム)に行ってきましたよ。。


新名神信楽インターチェンジから12キロ程山の中に入ったところにあります。


どんどん、山ん中🚗💨      進みます

 🚗💨            かなり、奥に山中走りました😥  🗻       


   新緑の道眼に青葉ぁ〜でした(笑)


あっ  マイナスイオンがバリバリ出てましたよ〜😌

 

そして、とうちゃこ^ ^


🅿️からちょっと歩くと送迎エントランスがあり、そこから電気自動車に乗っても良いし、歩いても良いんですけど、僕らは🚶歩くことに   と   言っても、7、8分なんですけどね😉


🚶き出してすぐにトンネルが現れます。。

f:id:Hirochan:20150425182446j:plain

f:id:Hirochan:20150425222813j:plain

美術館に通づる為だけのトンネルです。。

f:id:Hirochan:20150425182546j:plain

💡と自然の陽の光の調和が絶妙でした^ ^

f:id:Hirochan:20150425182710j:plain

そして、トンネルを抜けると格子のアーチが・

まるで絵の中にいるような景観でした   (⌒▽⌒)


トンネル出た所にやっと美術館の入り口がありました^ ^

f:id:Hirochan:20150425183034j:plain

6月くらいまで、バネットニューマンの展示会をやってて、今回はこれと、ミホミュージアム自体の建物も👀たくて行ってきました^ ^😀


いや〜本当に素敵な建物    そして展示してあるコレクションの数々🙀 

f:id:Hirochan:20150425183819j:plain

まじ、凄かったです🙀あまりのコレクションの多さに👀目が点でした^ ^


古代エジプト時代のものから、中国唐の時代   etc

ってか、


あれは、博物館ですよ😳


いや〜堪能しました☺️


最初のエントランスに帰ってきて🍴レストランで食事して、帰路に


途中、信楽の町の手前で、「狸の里」の看板があり、せっかく狸の置物の里に来たんだから、ちょっと立ち寄ってみることに     ん❓

でかぁ〜〜           あっ〜

f:id:Hirochan:20150425213024j:plain

写真じゃあ〜わかりにくいですが、背丈は僕の倍くらいありました🙀


f:id:Hirochan:20150425213236j:plain

さすが、信楽ですね^ ^


こんなお店がいっぱいありますよ〜



いや〜      癒されました〜


狸に❓       いやいや   そりゃミホミュージアム   っしょ(笑)

   

    良い1日でした😀


息子は、月曜日帰っていきます。


「また、行きたいよね〜」👦👦👩


三人が、口を揃えて  言いましたとさ


ちゃん          ちゃん