ふっ 孵化したぁ〜🙌

 ラン仲間のNさんから頂いたメダカ達^ ^

f:id:Hirochan:20150510122146j:plain

2ヶ月 ほど前に10匹程頂いて、順調に育ってきたところで、お腹が膨らんできた子がいたので、どうしたら孵化できるか👂聞きに行ったのが一ヶ月前。。


実は5.6年前から飼っていたのだが、うまく孵化できなくてメダカの寿命の2.3年で買い足していたんです😥


「ひろちゃんさん、メダカは卵持ったら、浮き草に産み付けるのでその卵を別の水槽に分けなきゃだめよぅ」


「そうなんだね〜     やってみるね」


と   そんな会話を交わし・     ・


さっそく家に帰って

成魚水槽の横に小さな水槽を置いて新しい浮き草を浮かべて、準備したら、成魚水槽の浮き草に卵が産みつけてあった😳


大きい水槽の浮き草に産みつけてあった卵を指でつまんで、小さい水槽の浮き草の根っこに卵をさするような感じで←Nさんからのご教授で移した。。


それが一ヶ月程前でした。。


そして今朝、メダカに餌をあげて、小さい水槽を👀覗いてみたら

い   いましたァ〜🙌


画面中央辺りに二匹見えますか❓


点みたいな感じで写ってるんと思うんですけど😌

👀見えない方はスルーしてください(笑)


成魚と思うとむちゃくちゃ小さいんですね〜

f:id:Hirochan:20150510125152j:plain


f:id:Hirochan:20150510125258j:plain

上の写真が、下の写真の右側水槽の拡大です😌

いゃ〜〜生命を感じます。。



今日は昨日とうって変わり好天気&暑い🙀


午後の涼しい時間から、ペーラン🏃行って来まっす。。


来週は、高橋尚子杯岐阜清流マラソンが開催されますよっ〜〜


ラン仲間のSさんご夫妻I君と出走しやす😀

頑張ってくださいね👍


僕は今年は出走しましぇん(笑)


だって暑いんだもん   暑いの    いゃ〜🙀

去年も今日見たく天気が良くて暑かったぁ〜


それでは。