晩御飯メニュー変更😌

昨日鰯の梅干し煮をやるつもりだった     たっ   が


買い出し行く前に妻のお店に頼まれごとがあり、日進店着   ☕️飲んでると妻が


「待ってる間に  近くの旬楽膳行って、買い出ししてきたら❓」


「そうだね、ちょいといってくるね^ ^」


「あっでもあそこ生物系はないかもねぇ〜鰺は売ってないかもよ」


旬楽膳は食にこだわったスーパーなんです。  


そして、行ってみるとやっぱり生系はなかった😌


仕方がない  メニューを変更👍


こだわりの空豆・アスパラ・サツマイモが👀目に止まり、そういえば妻がこんな話をしていたことを思い出した


「空豆の天婦羅が食べたいなぁ〜〜」


てなわけで野菜の天婦羅に変更ぅ👍


買い物してお店に戻り妻と晩御飯のメニュー変更の話をしていると、

お店の👩スタッフが


「今日天婦羅されるんですね〜良いですねぇ〜   先日私も天婦羅やったんですけど、天ぷら粉に水だけ足してオッケーって天婦羅粉使ったんですけど、簡単でカラッと揚げられて良かったですよ〜」


「えっ❓  卵も混ぜないでいいの❓」


「そうなんですよぅ   それでしかもカラッと揚がるんですよねぇ〜^ ^


「ヘェ〜そんな天婦羅粉があるんだねぇ〜こんど探してみるねぇ〜」


そんな天婦羅粉があるんですねぇ😌


てなわけで、空豆・アスパラ・サツマイモの天婦羅完成👍

&もちのロン🍺(笑)

f:id:Hirochan:20150531160152j:plain

🍺もこだわった物が置いてあったので、ちょいと買ってみた

もう一本はこちら

f:id:Hirochan:20150531160657j:plain

上のが北海道産で下のがアメリカ産

どちらも、ぼちぼち美味しかったでやんす。


ん❓   ということは二本飲んだという事になりますよね(笑)


ってか料理より🍺見せたかったんだぁ〜って  言われてますよねぇ〜アングルがそうだもん(笑)

    ねぇ


※空豆の天婦羅我が家初    なかなか美味しかったでやんす


PS

本日の晩御飯は旬楽膳で買った冷凍サンマの開き←これもこだわってるそう


その前に🏃下半身強化筋トレしなくちゃ


それでは。