なんか地味ぃ〜(笑)

こんにちは。


連休最終日妻は仕事です。

でもって、いつものごとくスーパーたちやにお供🚗💨


冷蔵庫の中はまだそこそこストックがあるのだが、👀見てたら色々買いたくなった。


だって安いんだもん(笑)


🍆ナスやらきゅうりやら野菜をそこそこ買い込んで、妻と別れ我が家に帰ってきました。


ちょうど、お昼時ちょいとお腹が空いたのでナスと玉ねぎキャベツストックのベーコンで野菜炒めしました。

f:id:Hirochan:20150720125948j:plain

なんか器が地味やなぁ〜😌


妻が盛り付けると美味しいものもより美味しくいただけるのだが(笑)


きゅうりは焼酎漬けしてみました。


きゅうり500g

塩              15g←わが社のもの(笑)

砂糖          60g←わが社のもの(笑)

焼酎          50cc←岡崎の酒屋さんのものできればコメか麦が良いそうだが、我が家は芋焼酎しかないのでそれでやりました。←コメか麦だとあっさり漬かるらしぃっす。


きゅうりは洗って斜め切りに、一晩置くと美味しさ倍増みたいな感じで、クックパッド👀に書いてありました。


でも夜ご飯で全部なくなるのかしらん(笑)


ちまこ通信さんならどんな感じで作られるのだろう。❓

f:id:Hirochan:20150720130754j:plain

きっとプロ風に作られるのだろうなぁ。


夕方涼しくなったら、🏃軽いジョグ行く予定です。


だって暑いもん(笑)


只今午後1時です。東海地方も梅雨明け宣言発表しました。暑っ💦


それでは。