🏃後一周してきまぁ〜す

こんにちは。


今日から、さ  3連休ゅ〜😏

嬉しぃす(笑)


そして、本日は朝早くから岡崎のN山👩🏽さんと豊田市東部にあります三河湖へLSD🏃ランに行ってきましたょ。


N山さんは今月末に沖縄ハーフマラソンに高浜のO本さんとエントリーしてらっしゃる。


なかなか普段は忙しく🏃られてないので、今日は僕の誘いで三河湖二周🏃ランへ行く事になった。


豊田市東部にあるこの三河湖は、農業用に造られたダム湖でございまして、山ん中にあってとっても風光明媚な場所でやんす。


そしてこの三河湖をぐるぅ〜〜と一周すると約13キロあるのです。

f:id:Hirochan:20151010180039j:plain

トレランみたくコースがなかなかハードです。


毎年3月に三河湖マラソンって大会が開催されてまして、僕もN山さんも参加したことのある大会でやんす😉


なかなかローカル色豊かな大会でして、地元の小中生さん達もジョギングコースで沢山参加されてますょ。


大会最後にお米やら地元の農産物が沢山当たる大抽選会があります。


僕は二回出たんですけど、一度も当たったことありません。こんなとこで、ツキを使ってはいけません。←負け惜しみ(笑)


あっそっかぁ〜だから京マラが当選したんじゃん👍(笑)


朝9時にダム湖管理棟横にある観光センターの🅿️にN山さんと待ち合わせた。


「おはようございまぁ〜す。今日は晴天ってほどじゃないからラン日和ですね。」

とNさん


「そうですね〜   暑くもなく良かったです。」

と僕

「今日はここを二周🏃走りましょうかぁねぇ」


「そうですね〜☺️」

ちょいとN山さん躊躇していた様な(笑)


と、そんなわけで周回を二周することに。

走り出して3キロ位の所で📷記念撮影


f:id:Hirochan:20151010181802j:plain


f:id:Hirochan:20151010181919j:plain

三河湖の左岸川は地道で砂利道なので、走りずらかった。😥


「ここってトレランみたいですよねぇ〜」

とN山さん


けっこう脚にきます。😥


右岸側(約三分の二)を通過した時点で、さらに勾配がきつくなります。


この辺りから、N山さんが僕から離れ出してきた。


たんたんと走る僕はスタート地点の観光センターにN山さんより7.8分早くとうちゃこ。


その後N山さんもとうちゃこ。


「さあ〜もう一周どうしましょうかねぇ❓」

と僕


「ちょっと、厳しいんで後少し🏃走ってて事で良いですかぁ❓」


てな訳で、逆に走って5キロくらいで、折り返すことにした。


走り出して直ぐにN山さんが遅れだした。


僕が先行して5キロ先にとうちゃこした所で、やはり7.8分遅れでN山さんもとうちゃこした。


この時点で、僕はまだ行けそうだったので、N山さんに


「このまま、後一周してきまぁ〜す。」


てな感じで、僕はそのまま逆回転で三河湖を周回コースを←周回コースと言えるのかしらん❓(笑)を🏃走ることに。


途中左岸側を走るも、山ん中で誰もいないので熊とか出たらどないしょ〜〜🙀    と背中に汗を掻きながらたんたんと走りました。←そんくらい山ん中なんです。😥


何とか二周終え観光センターにとうちゃこした所で先着していたN山さんが着替えを終えていた所で合流👍


「お疲れっす。」


「ひろちゃんさんありがとうございました。おかげで沖縄ハーフマラソンの練習になりました。」


「良かったですね〜   頑張ってくださいね。」


いゃぁ〜〜なかなかハードなLSD🏃ランでした。


おまけ。

f:id:Hirochan:20151010215359j:plain


f:id:Hirochan:20151010215454j:plain

N山さん提供

走り終わって、N山さんと観光センターでお昼ごはんして帰りました。