多彩なトレーニングを取り入れよう

今週月曜日の夜Eテレでやってた「趣味DO楽」でサブ4の練習編10キロをキロ5分30秒で走ろう🏃    みたいなのやってた^_^

たしか

「多彩なトレーニングを取り入れよう」

ってタイトル^_^


今日僕もやってみた^_^


先々週豊田マラソンでは、キロ5分12くらいで走れたんだけど、これがやってみるとなかなか難しい😥


坂があるコースを選んでやってたから、なかなか難しなあ〜と思いながら🏃りました。


行きが登り中心のコースでなかなか息が切れ、すぐに5分40秒ペースに落ちるので、腕をしっかり後ろに振るように🏃走った。


実はその前の週に趣味DO楽で坂道の走り方がやってて、それを記憶していたので、やってみたら、なかなかどうして良い感じやん(笑)


と    独り言いいながら走っていた ら     、すれ違いざまにお婆ちゃんに変な顔された(笑)


帰りは下り中心だから、オーバペースぎみ  すぐに5分前半のペースになっちゃうやん😥


そして下り坂は、趣味DO楽で言ってた、ペンギン走り    ^_


前腕をダランとしてペンギンのような走り方で、下って行く方法で、タレントの人が走りながら   「ペンギン   ペンギン」って言ってたんだけど、

いつの間にか僕も「ペンギン  ペンギン」って言ってた(笑)


力が抜けて割とリラックスして走れました。やっぱ、下りは変な力が入っちゃうんだよなあ〜😌



前半2キロはジョグ     後半10キロをキロ5分30ペース終了


まずまずやれたかな^_^


あっ今日初めてサンバイザーして走りましたよ☝️汗でベタベタになって、洗濯機行き〜     (笑)

f:id:Hirochan:20141130220554j:plain