30キロ🏃ってきました

f:id:Hirochan:20150117205501j:plain

今日はラン仲間と30キロ🏃ってきました


I君は30キロラン初、Nさんはフル

マラソン既に数回経験済なので👌


そして、今年度で 定年される先輩のUさんそして僕の4人で走りました^ ^


豊田市のスカイホールに🚙置いて

その北側徳米寿司🚥からスタート

🏃


久澄橋(きゅうちょうばし)を渡り最初の🚥を左折さらに、1個目の🚥を左折し、そして最初の🚥を左折し豊田大橋を渡り1個目の🚥を左折すると徳米寿司の起点に戻ります^ ^

これで、約3キロです^ ^


I君は30キロ初ということで、力入ってます(笑)なんせ、三月一日の初静岡マラソンが、ありますので(笑)


Nさんと並走しながら、Nさんが僕に「ひろちゃんさん先日はお年賀のお酒ありがとうございました。無茶苦茶美味しかったですよ〜^ ^」

「そう❓^ ^それは良かった」

など   など    話しながら🏃   最初はジョグでゅつくり🏃る^ ^


3キロ一周したところで、I君がひろちゃんさん少しあげて行きますねぇ〜


お〜       良いねぇ〜あげて行きなぁ〜^ ^


「は〜い」みたいな感じで    僕を置いていった^ ^


I君は良い感じで仕上がってるなあ〜って感じ^ ^


Nさんは僕と並走しながら、「ひろちゃんさん私🏃久しぶりなので、ゆっくり行きますねぇ〜」

「全然いいよ〜」

みたいな感じで🏃る


Uさんは、僕の職場で唯一のサブ3ランナーだ^ ^


でも今は、脚を痛めて毎回僕らのマラソン大会参戦のためのお付き合い🏃ラン^ ^をしてくれる^ ^ありがたい^_^


そんなUさんもとうとう三月いっぱいで定年退職される。お疲れさんでした🙇寂しさは否めない😥


来月ラン仲間でUさんを送る会を開催する予定です^ ^


後を追う僕も近年中にそうなります😥(笑)


話は逸れましたが、僕は淡々と🏃る


Nさんが少し遅れだし、Uさんも遅れだした       ・          ・


Uさんは、アキレス腱を痛めていて最近はめっきり、ロング走られない😥


18キロくらいの徳米寿司辺りで、UさんとNさんに遭遇^ ^

「あれどうしたの」

U、Nさん「もう脚が玄海灘です」

僕「そうなんですね〜」

Nさん「私は後ひろちゃんさんに一周だけついて行きます」

Uさん「僕は同期の新年会があるし、脚が玄海灘なので失礼するよ」


そんなこんなんで、三々午後

Uさんお付き合いありがとうございます🙇

26キロ辺りで、🏃ってる僕の横を🚴の👦男の人が並走してきた


ん❓   知り合い❓    「やっぱりひろちゃんさんだ^ ^」

そうなんです8年前職場が一緒だったO君でした^ ^

そういえば、彼もランナーだった事を思い出す(笑)

当時は🏃ってるO君を小馬鹿にしてたお腹の出た偏屈親父だった(笑)

O君いわく、「スカイホールの二階のランニングコースが今日貸切で使用禁止だったので、スタジアム周回コース🏃りに来たんですよ^ ^ご一緒させてください」

「いいよ  いいよ  でも後3周くらいであがるよ」

「大丈夫です僕もそれくらいで用があるので^ ^お願いします〜」

てな感じで、途中参加🏃

彼は、僕が以前いた職場でまだ頑張っていて、←古狸です(笑)

重宝がられています(笑)

 

「年賀状見ましたよ^ ^京都マラソン出走される❓ですね^ ^

なんか、あの頃とは想像つきませんねぇ〜」

「そうなのよ^ ^   僕が一番想像つかなかった(笑)」

などなど🏃楽しい会話が弾みながら     彼に軽く置いてかれる(笑)

そして一周追いついたところで、彼は用があるとかで帰っていった^ ^彼は早い🙀

風のような男だ(笑)←彼はせっかちな男だった事を思い出した(笑)

周回コースもそろそろ華僑^ ^


I君は僕を一周置いて行き、先にフィニッシュ


キロ6分ベースで走ったみたいだが、脚が玄海灘終わってるみたいで、まだまだ課題山積らしい^_^


その後僕も一周遅れで、フィニッシュ   キロ平均635秒くらいで上がりました^ ^

さあ〜       京都マラソン、龍馬マラソン、静岡マラソンの結果はいかに


たのしみ〜